人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gajilog.exblog.jp
ブログトップ
チョコさん、避妊手術で猫服を着る
先日チョコさんに避妊手術を受けてもらいました。
室内飼いなので必須ではありませんが、健康管理のためにもその方が良いのではないかと思います。
初めての入院から戻ってきていじけ気味のチョコさん。
チョコさん、避妊手術で猫服を着る_d0174811_10453367.jpg


通常、術後はエリザベスカラーという首巻をつけるのですが、人一倍いや、猫一倍どんくさいチョコさんはエリザベスカラーをつけるとトイレにも入れないので代わりに猫服を着用。
チョコさん、避妊手術で猫服を着る_d0174811_10492986.jpg


猫服といっても専用のものではなく、ネット包帯(頭の怪我などの時に使うゴムの入ったネット状の包帯)に手足を出す穴を開けたお手製のものです。
着心地が良いのか、元々気にしない性格なのか機嫌良く着ています。
ただ、唯一の難点はチョコさんの猫服姿が怖いらしく、がーさんがちっとも近寄らないことです。
ちょっとビビりすぎなんじゃない?と思いますが猫服を着せておくのも1週間ほどの間なので辛抱してもらいます。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
by gajilog | 2013-01-19 22:34 | けんこう