gajilog.exblog.jp
ブログトップ
毛繕いしすぎ。
さて、むかでか何かに刺されたがーさんですが、朝から抗生物質の投与を行い、なんとなく元気をとりもどしていました。ただ、問題は足が腫れたときにおそろしく毛繕いしていたせいで気分がわるくなってしまったようです。

我が家は、随所にタイルが施された家で、がーさんは気持ちが悪くなってもどすときには、タイルの上、トイレ、あるいはフローリングなど掃除のしやすい場所でケポってくれます。

今日もあまりに動作が鈍いのと、お外に行きたい!と意思表示しないので、どうやらがーさん的には「気持ち悪いニャ~」という感じでした。
普段ならお風呂に入っていると一緒に入ってくるし、帰ってきたら抱きついてくるし、遊び道具を持参してくれるのに全く動く気配がありません。
調子が悪いのかな?と思いそのまま様子を見ていたら急に何かがおそってきたのか、パソ椅子から降りてケポっ。
降りるタイミングを逸したらしく、すこしだけパソ椅子に残ってしまいました。
そのまま落ち込んだ、「酔ったおっさんのように口元をくちゃくちゃとした」様子のがーさん。
掃除をすると自分のケポのニオイのしないところへと移動。
場所を変えて緊張感ある姿勢で夜の12時くらいまで過ごしていました。
↓だけど寝るときは寝室のベッドの上に来てました。
d0174811_8253091.jpg


翌朝はすっきりした顔で「お外~!」と出て行きましたが・・・。猫も家族なので、いつもと態度が違うと心配してしまいますね。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
[PR]
by gajilog | 2010-06-24 08:27 | けんこう